murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

極寒

今日は前から決めていた神社へ行く為にいつもより早く行動開始

洗濯は昨夜済ませていたのでちょっと楽ちん

帰ってきたら食べられるように夕飯を作って

冷蔵庫へ

 

 

交通情報を見て電車、バスの遅延はどうなのか?

確認したら、私鉄が事故によってダイヤが大幅に遅延と書かれていて

行くのを迷いましたが、遅れは出ていても順次出発されていたので、行ける所まで行ってみるかと

私も出発

 

 

外に出てからめちゃくちゃ寒い

昨日とは比にならない位寒くてバス停まで小雨の中鼻水をズビズビさせながら歩きました

 

 

 

 

 

問題の遅延していた電車駅では大混乱していて

10時出発の電車が40分遅れで出発していました。

この電車が普段あまり乗らない電車で地元民でも間違える難易度高い電車、時刻表と目的地に合っている電車はどれなのか焦りながらも、なんとか無事乗車する事が出来て 一安心。

 

 

ちょうど私と一緒の目的地へ行かれるおば様達がお話していたので、迷わずにすみました

ツイていた おば様ありがとう

 

 

乗った列車が快速で次にとまるラッキー電車でした。

ダイヤの乱れの影響で赤信号で途中とまるアクシデントがあってドキドキしましたが大丈夫でした。

そういえば、快速苦手だったのに何も考えずに

早く乗らねばと乗り込んでました。

 

 

 

 

神様にご挨拶して無事帰りの電車に乗る事が出来て帰りはスシローでランチして帰ってきました

最早スシローがメインだった気がしました

 

 

 

帰ら頃には雨も止んで陽がさしてきて

朝の寒さも少し和らいで良かった

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240222122752j:image