murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

入学式

昨日桜を見に行っておいて良かったです

お昼近くにはお天気下り坂になっていたのでセーフでした。

 

 

 

今日は午前中買い出しにでかけて、小学校の前で信号待ちをしていたら、写真を取る子供達の姿が目に留まりました。

 

そう 入学式でした!お母さんがお着物姿で美しかった ピカピカのランドセルで可愛かった お父さんもお母さんも皆揃って素敵な装い

その時はまだ雨も降っていなかったので、お日様が味方していたのでしょうね

 

 

 

この前まで幼稚園、保育園だった子が明日から小学生とか凄いなと 自分とは全然縁もゆかりも無い子に思いを馳せていました。

 

 

又やっちゃったよね 直ぐ感情持っていかれる 笑

 

 

今日入学式だった方々、ご入学おめでとうございます

 

 

 

最近セレモニー現場の目撃が多くてhappyのお裾分けを貰ってます

 

 

今日は天気が下り坂だったので、夜から肌寒く昨日は暑かったのに本当自律神経やられてしまう気をつけなければ、今もう寒いから急いで又冬物のパジャマを出しました

今日との寒暖差が5-6℃あると予報で書いてありました

しかも通勤時間に土砂降りの雨予報…なんてこったい

 

身体を冷やして体調崩さないように着るもので調節頑張ります

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20240408161821j:image