murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

低気圧

昨日は立夏と満月そして風が強くて、何だか体調は思わしくなくフワフワ眩暈がありました。

そして、本日も雨模様首痛と感覚過敏の症状が少し出てます。

夕方からは強風でダウンしておりました。

 

 

感覚過敏が何かと大変なのですが、昨日まで平気だった靴下や靴、服の首周りの苦しさが私は出て来たりするので大変です。

 

 

人体の不思議なのですが。

毎回昨日までは良かったじゃないのと呟きます。

私は一度着用して痛みや違和感が感じなかった物を沢山買います。

スティーブ・ジョブズみたいに。

 

ただ困るのがその日だけで判断出来ないので、

数日着用してようやくコレ良いなと思って買い足しに行くとシーズンの入れ替わりでもう無かったりします。

 

そして次のシーズンが来るとモデルチェンジされたり布地が改善されたり大きさが変わったりしてしまうので困ります。

 

 

買い逃してしまうと1着だけをヘビロテします。

大体ワンシーズンでへたるので毎年買い替えの商品を見つけるのが大変です。

定番商品が身体に合うのが1番良いので、定番の物から試着していきます。

 

身体に合った時はとても嬉しいです。

 

 

私の場合は

・トップスはドロップショルダーの襟元がギュッと狭くない物(物によっては違う物でも着れる)

・ボトムスはウエストがキツくないのは勿論座った時膝裏部分が窮屈でなく硬すぎない物

・靴下も履き口がキツくないもの 

とにかく締め付けがある物は首や膝が痛くなったり眩暈がしてくるのです。

・夏場気をつけているのがアームカバーです。

結構物によりゴムのきつい物があるのでそれは気分が悪くなるので新しく探すのが大変です。

 

後個人的に頑張っている事は体重管理です。

痩せる方は良いのですが、太ると服も靴下もきつくなるので頑張って宅トレして維持できる様ています。

 

沢山分析して買って来た結果、何となく分かってきた感じです。

 

 

今日でGWも最終日お疲れ様でした。

 

f:id:murasakisumire:20230507142850j:image