murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

夏野菜

最近ずっと大気が不安定ですね

 

台風が近づいて来ているからなのですが、

突然ゲリラ豪雨が降ったりします。

 

 

今日は午前中に夕食の買い出しに行く時

何だか雨がきそうだと感じとり

洗濯物をしまって

 

 

 

車に乗った瞬間バケツをひっくり返した様な

豪雨が降って来てびっくりしました。

 

 

お布団を干しているお家があったので

少しきになりながらも出発しました。

 

 

買い物前に、写真プリント印刷をして

献立を考えました。

 

 

 

今日のご飯は

毎日暑いので夏野菜で身体の熱を出そう作戦

茄子のお味噌汁と厚揚げの煮物

鮭おにぎりにしました

 

 

 

 

ピラティスを取り入れ始めてから数日

脇腹、上腹部筋肉痛です。

 

 

 

今までは、有酸素運動をする事が多かったので

ゆっくりな動きの物がジワジワ身体に

効いています。

 

 

 

ピラティスなかなか良いかもしれません

 

 

 

 

 

 

色々なピラティス動画探して挑戦してみようと思います。

 

 

宅トレ中のアマプラが私はとても気分転換になります。

運動もできて、好きな映画やテレビドラマが見れるなんて一石二鳥?時間節約?

一度に沢山できる事が得した気分になります。

 

今見ている韓国ドラマは

悪魔がお前の名前を呼ぶ時をみています。

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体と相談しながら怪我無く自分に合ったトレーニング方法が継続出来るようにしていきます。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

f:id:murasakisumire:20230803194924j:image