murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

歯医者

今日は朝1番で歯医者へ

昨日取れてしまった詰め物を治しに

予約無しで診療してもらいに行って来ました。

想像以上に激混みでした。

待合室15人待機で座る場所無くスリッパも一足も見当たらず… 覚悟はしていたがやはり…

 

 

 

私が通う歯科医院はいつも混んでいる

予約は予約では無い。

予約時間はただの数字にすぎない

予約時間より30分前に着いていても予約時間に開始される事は稀である。

 

 

 

何でそこの歯科医院にしたのって思うのだけれど

当時パニック発作が怖くて笑気麻酔を取り扱っている歯科医院が近くでココしか無かったから

 

 

 

今年に入る前まではもっと酷くて、施術後会計までの時間が早くて40分待たされる事が多かったので本気で今年になったら別の歯科医院を探すと思っていたら

今年に入ってから謎に時間短縮されて待ち時間15分程で会計まで辿り着けるようになりました。

 

 

 

 

歯医者選びって難しいですよね

沢山患者さんが来ているから良い歯科医院かどうかも分からないし、レビューも本当か分からないしなと思います。

 

 

レビューは以前、是非良く書いて下さいと言われた経験があるので余計に本当なのか疑問に思ってしまいます。

 

 

 

 

 

今日の歯科時間は想像よりも短めで終わりました。1時間半程

何はともあれ無事終わって良かったです。

ブツブツ書きましたが、すぐ治療してもらえる日本に生まれて良かったラッキーありがとう。

 

 

 

 

今日は3年振りに1ヶ月に2回も満月がある

スーパーブルームーン是非月が見える地域の方は空を眺めて一日を終えて見て下さい。

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230830193544j:image