murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

お家時間

今日は朝から掃除機をかけてトイレ掃除

洗濯機のフィルター掃除

 

布の断捨離 要らなくなった明細書シュレッダー

を午前中にしました。

 

 

明細書って何処からでも出てきますよね

とりあえず取っておいて後で処分しようという物が何年も大事にとってあって面倒なので処分するのが後回しになってしまいました。

 

 

 

 

 

10年前の物など出てきて流石にずぼらすぎでしょうと思いました。

 

 

 

 

 

最近、私の中で断捨離ブームがきています。

資料や参考書が置いてあった棚はスッキリとして

埃も掃除したので気持ちもサッパリ

何か捨てる物は無いかと探しています。

 

 

きっとまだあるでしょうが、今じゃない物もいて

判断出来ずにいる物もあります。

参考書を捨てるにも10年位かかっているので

ベストタイミングで手放せる時期がきっとやってくる事でしょう。

 

 

 

 

 

午後は久しぶりに30分歩きに行ってきました

何だか、じっとしているのが勿体なくて

身体を動かしに行ってきました。

久しぶりに歩く街並みは、咲いている花や住宅の外壁の色の変化などに気が付きました。

 

 

 

 

ゆっくり外を歩く事これからの季節は出来るようになってくると思うので又ウォーキングしに行ってみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

勿論お家でのボディメイクも頑張りました

今日の有酸素運動40分ピラティス10分

 

 

 

 

 

そして今日のおにぎりはしぐれおにぎり

ごぼうでした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。