murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

強風

こんばんは

 

今日は午後から強風の影響もあって

昼から横になっていました

 

強風もあって気温も低下

身体の筋肉も硬直して余計に身体が、重く感じます

 

 

 

筋肉が硬いと首に力が常にかかっている状態になるので目眩が起きやすいので警戒してます

 

 

 

 

今日も無理せずに1日過ごしました

 

 

私は、冬に近づくと外が静かになってくるので

(蝉の声が聴こえなくなる事や窓も閉めて生活するようになるので)音に敏感になってきます

 

自分のお腹の音で起きたり、加湿空気清浄機の加湿センサーの音で目覚めたりします

とにかく面倒くさい 寝室に秒針タイプの時計とか絶対無理です 笑

 

 

 

 

この今の切り替えの季節が特に過敏になってきています。

元々感覚過敏があるので、長袖になる肌の感覚や

音の変化に慣れるまで少し時間が掛かるのですが

 

 

何年も経験して、いまはこう言う時期だから

焦らずにいこうと思えるようになりました。

 

 

 

自分の変化に1番気づきやすいと思うので

感覚過敏やメンタル不調がある方は、毎日の変化を描いて残しておくと見返した時に、去年もこんな事なっていたなど分析できるので落ち着いて対応できるようになります。

 

 

 

 

私も5年位はいつも、何で私ばかりこんな事起きるのかな?とか思い悩んでいましたが

ふとこの感覚去年も同じ時期になっていなかった?と振り返る事でなーんだ 大丈夫じゃんと思えます。

 

 

 

 

自分の辞典を一つ作って置くのオススメです。

 

 

 

 

 

 

今日もお風呂に浸かってリフレッシュして

明日に備えます

 

今日のボディメイクは有酸素運動30分

 

 

手羽元参鶏湯 さつま芋と厚揚げ味噌煮です

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

f:id:murasakisumire:20231005193213j:image