murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

運動

今日暑かったですね

 

 

 

半袖を着ている方もチラホラ見ました

車の中が暑かったので、久しぶりにエアコンつけました

 

 

 

 

気温差があって、自律神経がおかしくなる

妙にイライラしたりしました。

 

 

 

 

イライラしたので、いつもよりボディメイク頑張りました。

 

 

 

運動って大事です

やってると気がまぎれる

痩せる 健康的になる 自信が付く

セロトニンが出て幸福感が出てくる

前向きになれる

身体が動かせる事に感謝できる

筋肉が付いて怪我しにくくなる

 

 

 

 

 

 

毎日、何かしらの運動をするとメンタル維持の手助けになります。

 

 

 

 

私も数年前までは、沢山身体を動かす事が出来ずにいたので、最初はストレッチから始めて

ラジオ体操を毎日続けて体力回復させながら

コツコツ継続させて、今はTVでアマプラを見ながら、Switchで YouTubeの宅トレを流して毎日

ボディメイク続けています。

 

 

 

 

 

自分の身体と相談しながら、続けていくと

元気になってきます。

出来ない日があってお休みしても良いと思ってやる事が大切かなと思います。

 

 

 

今日は一つだけやるでも良いし、1週間出来なくても、やり始めた時から又筋肉貯金が貯まるので

続けられなかったと自分を責めなくても大丈夫

そう自分に言い聞かせて、今日もやってます。

 

 

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

有酸素運動60分

尻トレ10分 

 

 

参鶏湯スープと人参しりしりでした

f:id:murasakisumire:20231103193702j:image

 

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした

良い週末をお過ごしください

f:id:murasakisumire:20231103193648j:image