murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

運転

今日は久々に車で交通量が多い所へ行ってきました。

 

 

 

距離的には近いですが、道路の整備で渋滞が予想される道を通らなからばいけない事が分かっていたので、それも含めて外出強化してきました。

 

 

 

 

 

 

朝の時間帯はやっぱり大渋滞

元々二車線の所を1車線封鎖そして、右左折専用車線も完全封鎖なので、とっても混雑

予想していたので、やはり大渋滞

 

 

 

 

 

分かっていても、パニック発作こないか

ちょっと心配がよぎりましたが、大丈夫でした。

 

 

 

 

 

目的地の大きな本屋さんも無事行けました

暫く走っていない道に、あるはずのお店が無かったりして日々の変化を感じていました。

 

 

 

 

 

 

私は道を覚える時に、建物で覚えているので無くなると道を間違えてしまいがち

良く男性の方がここから北へ100メートル程行って、国道〇〇号を…など説明されますが、

全く分からない

 

 

 

東西南北って感覚で分かるの?

方位磁針以外で男性って本能的に分かるんですかね?

 

昔から謎です。

 

 

 

覚える時は、建物が変わらない様な大きな目印を

記憶していますが、最近大きな工場とかも無くなったり歩道橋も新しくなっていたり

お店の看板が大きかったのが老朽化で新しくして小さくなっていたりとか多くて 

道を一回見送る事多いです。

 

 

 

 

違ったここだった 曲がれなかった!とか増えてきました。

以前なら大パニックだったんですけど、症状が落ち着いてきたので、次曲がって帳尻合わせれば良いかと柔軟に対応できる様になってきました。

 

 

 

 

まだまだ、中心部までの運転は出来ないですが、

その分電車やバスに乗れるようになったので

苦手は違う所で補いながら、自分の心と向き合っています。

 

 

 

 

 

 

 

目的地が同じであるなら、手段は何を使おうが

良いという考え方まで導き出すのが、難しかったのですがようやく気づいて心が楽になってきました。

 

 

 

 

今日も安全に帰ってこれて感謝の1日でした。

 

 

 

 

ボディメイクは

有酸素運動60分尻トレ10分

最近、食べ過ぎなので頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は久しぶりに焼きそばを作りました

 

 

 

今週も早いもう木曜が終わる

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231102194342j:image