murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

煮込み

今週も始まりました

月曜日なのに祝日。

今シルバーウィークなんですね

全然気にしていなかった

朝気が付きました。

 

 

 

 

どうりでスーパーの駐車場が混んでいるわけで

人が多いそして惣菜売り場が賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は脱衣所の換気扇を掃除機でキレイにしました。

 

 

 

今日は最近ブームの手羽元の参鶏湯を

じっくり煮込んで作りました。

牛蒡と人参春雨の煮物も一緒に作って

ちゃんと料理しました。

 

 

猛暑続きで火を使う料理をすると暑すぎて

食べる前に食欲ダウン

今日は曇り空で湿度はありましたが、比較的暑さは和らいでいたので頑張ってみました。

 

 

春雨と牛蒡の煮物は初めて作りましたが

中々の出来ばえで美味しく出来ました。

 

 

 

 

 

今日のおにぎりはおかずが塩分多めなので、白米をおにぎり形にして

海苔を巻いて具なしにしました。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクはウォーキング30分

有酸素運動35分ピラティス10分

頑張りました何故なら

お昼に肉まんを食べたから

 

 

 

 

頑張って今週も燃焼

 

 

 

 

 

今日も一日をお疲れ様でした。

 

 

f:id:murasakisumire:20230918193902j:image