murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

こんばんは

昨日の眼痛は朝まだ少し残っていましたが

 

 

今朝は加湿空気清浄機のフィルターお手入れをして掃除機をかけて、換気扇のフィルター交換とマジックリンでギトギト油を落としました

 

 

 

 

朝からねっとりこびりついた油を除去して

昼前に前から欲しいなと思っていた

襟付きのニット

これ着れたら素敵だなと思っていた服をもう一回見に行って

 

 

試着してみました

 

 

 

結構細身の襟付きという所が今までなら

ステぽいんと 絶対試着もしない

何故なら首が痛くなるから

 

 

 

でも面倒だけど一回着てみようダメなら尚更納得いくしね

 

 

 

と試着する

 

 

 

着てみた感じはいい感じだけど

その時は良くても次回着てみたらダメだったとか

めちゃくちゃあるのですが、

今回はイイや買おう 

 

今までだって買って駄目にした服五万とある

 

 

 

どうせ駄目でも可愛いと思っている物を

買って後悔した方が絶対いいと思い

買って帰ってきました

 

 

 

 

自分のお気に入りの物を身につけたり

食べたり 部屋に置いたりすると

気分が上がって心も晴れやかになります

 

 

病気だから私には必要ないとか関係無いです

自分を普段から大切にしていくと

心も整ってきます

心と身体は一体だからです。

 

 

 

数年、元気なったり悪くなったりを繰り返した

出た答えですが、病気だからと拗ね散らかして

自分の事を後回しにしているとビックリする程

体調良くならない事に気が付いて

 

 

少しずつ出来る範囲で、自分を認めながら

やりたい事好きな事をやり始めたら

どんどん回復してきました。

 

 

 

お洋服もやっぱり自分が着てみたいと思っていた服を買えると嬉しい

 

 

 

ニットなのに襟付きなのも可愛い

さっき洗濯したので、明日以降すぐ着るぞ

 

 

今日新しくチャレンジした事

今日は温泉に行ってきました

実に7年振り

 

 

緊張しました

日が暮れる少し前に行って入って

すぐ目眩きて

休んで少し入ってをして出てきました 笑

 

 

 

 

 

温泉の壁は高かった 

もう何もできない  

でも又チャレンジしに行ってきます

 

 

 

 

今日のボディメイク有酸素運動30分

 

 

 

 

ご飯は出汁巻き卵と参鶏湯にご飯入れたもの

 

 

 

今日も一日頑張りました