murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

メリークリスマス

今日の体調は昨日より良くなっていて

 

私の身体元に戻ろうと頑張ってるなと

ホッとしながら

 

 

去年一箇所だけ出来なかった窓とシャッターの拭き掃除をしました。

中々強固な汚れにマジックリンで

対抗し綺麗にしました。

 

 

 

本当は家中もっと大掃除したい気持ちを

グッと堪えて一箇所だけやり終えて

 

 

 

 

昼からは身体を休めて

今日は1日家にいました。

 

 

 

 

毎日健康でいる事は奇跡の連続だなと

毎回思い知らされます

当たり前に外出して、運転して好きな場所にいける事が出来なくなって数年

 

 

 

毎日消化試合の様な日々を送っていた私

やっと今日も1日過ぎ去った…と思ってた去年

 

 

 

急に元気になった今年

元気になったからこそ当たり前の日常に感謝しなければいけないのに

出来て当たり前になってしまっていました。

 

 

 

 

毎日楽しむ心、美味しいと感じる事、落ち着いて空を見上げる時間、ブログを書く為の静かな時間

目が見える事 歩ける足 身体を支えて立位保持できる事 身体が痛くない事 暖かい部屋で過ごせる事 ご飯が食べられる事 お風呂に入れる事感謝する事は沢山あるのに毎回 同じ事を繰り返しているけれど、毎回又思い出して感謝する

 

 

 

人間それを繰り返して成長していく

自分に無理なくちゃんと気がつく事が、来年も私の目標だと思います。

 

 

 

 

 

何よりもクリスマスを楽しく迎える事が出来て良かったです

オペラケーキ美味しかった

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

happy merry Christmas!

f:id:murasakisumire:20231224185017j:image