murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

少しずつでも大掃除

今日もいい天気で絶好の洗濯日和

 

 

 

 

暫く調子が悪くて持ち上げられなかった布団を

干す事ができました。

お布団を干した日は寝る時にフカフカ

気持ち良く眠れる

なるべく、干せる時は干しています。

 

 

 

昨日よりもさらに調子が良くなっていて

今日は生ゴミ用のゴミ箱を洗って

食器棚と冷蔵庫周りの掃除をしました。

 

 

 

 

台所は毎日使うので掃除しても直ぐ汚れてしまうので、あと何回掃除するのか?といつも思いながら掃除しています。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中のいつの間にか増えていく

わさびや小さい醤油 ふりかけの袋もどんどん捨てて28日までに大掃除を終えるのが目標です

 

 

 

 

 

早めに大掃除始めたのに途中で体調を崩して

焦りながら今年も掃除しています。

 

 

 

今日のご飯はクリスマスなので

揚げないチキンを作りました。

さつま芋アゲひじきの甘辛煮も一緒に食べて

やっぱり私は煮物が好きだなと思いました

 

 

 

 

 

 

皆さんの所にはサンタさん来ましたか?

私の所には、体調を回復させるサンタさんが

来ました。

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

 

f:id:murasakisumire:20231225193000j:image