murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

食べ過ぎ

今日もしっかり身体を休める事が出来ました

 

 

 

年末にあれだけ大掃除の日々だったのに

何もする事が無くうずうずしていました

 

 

 

 

今日も良い天気で日中は暖かく感じました

ボディメイクの時いつもよりじんわり汗をかいて

熱いなと感じていました。

 

 

 

 

年末年始に塩分 糖分 脂質しっかり濃いめの味付けの物を食べ過ぎてしまい

毎年恒例の更なるダイエット開始に意欲が増す

1月。

連日のケーキにおやつ 塩分多めの海老や蟹 そば大盛り

お餅

 

 

 

食べ過ぎたツケで脂肪がお腹周りについてしまい下着がキツく感じて 感覚過敏発動

 

 

感覚過敏が日常生活に本当に地味に支障が出てくる困ったもんだ

 

 

分かりやすく説明すると、ゴムがキツくて

テーピングをしている感じになります。

他の関連がある筋肉が引っ張られて痛くなるんです。

 

 

 

 

違和感が出てくるので気分が悪くなってしまう。

新しい服でもこの現象が起きるのですが

生地が分厚い固い物

大きいサイズの物を買っても物によってキツイ物があり着て出掛けて

数時間すると何かいつもと違う感覚がある

 

 

 

新しい服が原因かという時があるんです。

でも、前年着て大丈夫だった物が

良く年、着られなくなる時があるんです

それが体重の増減です。

 

 

 

 

なので結構体重管理を気を付けていますが

疲れてくる年末年始に毎年爆発して食べてしまうを繰り返しています 笑

 

 

 

 

 

夜間食しない宣言

ボディメイクしっかり頑張る又コツコツやるのみ

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240102210224j:image