murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

時間

先週の予報では雨予報でしたが、お昼になるにつれて晴れてきて気温もグングン上がり

暖かいを通り越して暑かったです

日中は窓を開けて過ごしました

 

 

買い出しに行った時はアイスクリームコーナーがよく売れている様子で桜も開花したとニュースで見ました

 

 

 

もう日本は四季は無くなりつつありますね

暑いか寒いか極端すぎる

こんなに暑かったのに夜遅くには気温が下がってきて明日との気温差は10度前後と天気予報で言っていました。

信じられないのですが 

明日になったら本当に寒いと書いているのでしょうね 笑

 

 

 

 

今日は今年用の領収書のファイルを買いに行ってきました。

寅の日なのでお金の事や旅行の事にお金を使うと良い日なのでちょうどよかったです。

 

 

 

 

100均のファイルって本当に種類が豊富で

沢山あるから迷って時間を取られてしまう

サクッと選べる自分になりたいです。

 

このサイズだと大きすぎて邪魔になるなとか考えて迷ってしまう。

駄目なら違うの買えば良いんだから、失敗を恐る自分に時間大切にと伝えたい。

 

 

 

時間は皆平等にある、それをどう使うかで毎日が変わってくる

時間自体は平等だけれど、身体的な物は個々の能力があるので、少しの睡眠でも耐え抜ける能力を持ち合わせている人 そうで無い人もいるのでその辺が難しいですよね

 

 

ランボルギーニエンジン搭載馬力の人もいれば

自転車の馬力の人もいる

私は自転車派 なので人の何倍も努力しないと追いつかないのですが、最近追いつかなくても良いのかなと感じています。

 

 

 

大人になってからはもう伸びしろが少なく

むしろ得意な方を伸ばした方が効率が良いのではと感じているからです。

ここで言いたいのは、努力せずに最初から諦めると言うことでは無く、どうしてもどう頑張っても追いつけない時の事をさします。

 

 

 

昔と違って良いのか悪いのか、とても便利な世の中になりました。

知ろうと思えば直ぐにスマホで検索して調べられたり、ニーズに応えたサービスも沢山あります。

 

 

時代を変えて努力して皆と同じようにしていないと生き残れないそんな世の中は無くなりつつあります。

だから、頼れる所はサービスや人頼って自分自身を生きやすくして行けば良いのかなと感じました。

 

時間は有限です自分の為に大切に使っていきたいです

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240220172339j:image