murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

どんよりを打破

こんばんは

 

 

今日は午後から起きていられない位に怠くて

天気予報をみたらどうやらこれから大気が不安定な様子

 

 

急な気温の変化や台風、雨、雪などに左右されやすいです

 

 

 

 

 

そう言う時は大体セットで気持ちも低下気味

何だかどんよりしている

どんよりセットに日が暮れるのが早いもプラスされて黄昏れちゃう 笑

 

 

 

こういう時、気をつけている事は

極力悲しいニュースや暴力的な映像

自分の気持ちが悲しくなる物 snsなどから離れるようにしています。

 

 

 

 

無駄に傷ついてしまうから 

傷ついてしまうの分かっているのに、

「何か今の自分変えたいな」とか

「皆何してるのかな」とか不意に見たとしても

無意識に、傷つく事がヒットしてしまう可能性があるんです。

 

何故なら自分がそう言う事に目を向けているから

目に入ってきやすいと言う事があります。

 

 

 

自分が引き寄せてしまうのを防ぐ為に

極力避けてます

 

 

 

見る時は自分で選べる物をチョイスして見ると良いですよね

 

 

 

最高に笑える動画とかコメディー映画とか

ひたすら猫見るとか自分が好きとかワクワクする物を知っておいて落ち込んだ時取り入れてみると良いです。

 

 

 

 

私は今日、ゾンビダンスを練習してみました

早くて覚えられない

でも身体動かすと出来ない自分が又笑える

 

 

 

頭の中では完璧に出来るのに、実際やると出来ないんですよね〜

 

 

 

こんなどんよりを打破する為に

今日のボディメイクは久しぶりに

有酸素運動70分頑張りました。

身体を動かすと心も元気になる 

考え過ぎている事から離れたかったら、運動がオススメです。

 

 

 

 

今日のご飯は胡麻豆乳なべです

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした

良い週末をお過ごしください

 

身体バッキバキ

f:id:murasakisumire:20231020192010j:image