murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

断髪

首痛眼痛があまりにも続くから、少しでもどっちかの痛みを軽減させたくて、今日は髪の毛を切ってきました。

 

 

本当は髪の毛長いのが好きなのに、首の負担軽減の為ずっと短めだったのですが、調子も良くなってきたしイケるっしょと久しぶりに髪の毛伸ばしてました。

 

肩下位まで伸びてやったねと思っていたのも束の間

 

どうも髪の毛の重さが辛いなと先週位から感じはじめてました。

暑くなってきたので、宅トレする際髪を結ぶようになって、そう言えば私髪の毛結べないんだと思い出し(今さら?!)

結ぶと首がギギギと痛い

 

一本の三つ編みをゴムで下の方で結ぶ位は出来ていたけれど

段々と伸びてきて重さもパワーアップし、これは無理じゃね?どんどん暑くなってくるし結ぶの必須の季節どうするん? 無理だ…

そうだったこうやって髪の毛が短くなっていったのすっかり忘れてた 笑

 

 

切るしか無い! すぐ行こう!

ロングヘアー夢物語 -完-

 

 

そして思い立ったらすぐやる 行って来ました

切ってもらって、肩首軽ーい

感覚的にはTシャツ一枚脱いだ感覚 軽いんだ

 

 

 

 

今日は作り置きしてあった、さつま芋とひき肉炒めを食べました

 

 

今週も1週間お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240405203246j:image