murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

変化

安定剤半錠にして2日目朝、身体が重いとにかく重い。

いつもより、重力がきつく感じて、筋肉がしまって身体の節々が痛む感覚です。

 

気分も低下気味。

いつもどおの朝のルーティンをこなして昼に近づくにつれてようやく身体が馴染み始めました。

 

 

 

昼食後、軽い運動をするのですが、その後いつもなら全く平気なのですが、

眼の奥、肩首、臀部が痛くて仕方がない。

夕方起き上がっていられなくて少し横になったりを繰り返し過ごしました。

そして気持ちが平坦になっています。

絶望感まで沈んではいませんが、やる気はゼロで何でもいいやと言う気分です。

気圧の変化も関係あると思いますが、お薬ってやっぱり効いている時と効いていない時にこんなに作用が変わるのかとしみじみ感じております。

 

 

 

 

昨夜も寝る前に眼痛が酷くて目を開けていられないので早めに就寝しました。

 

幸いにも眠りにつくことは出来ましたが、朝いつもなら爽やかな気持ちで起きられるのですが、気持ちのやる気度が10段階中いつもが8なら今朝は4身体が痛くてそれだけで

持っていかれます。

 

 

痛みって精神的に持っていかれやすいです。