murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

中秋の名月

9/29本日は、中秋の名月でしかも満月です

 

 

中秋名月は、秋分日より前の、一番近い新月を1日目として数えて、その15日目を中秋とする

と決められているそうです

なので必ずしも満月になるとは限らないみたいで

中秋と満月が一致するのは珍しい事

 

次に一致するのは、7年後の2030年

なんと!是非満月を楽しんで欲しいです

f:id:murasakisumire:20230929201820j:image

 

 

 

そんな満月の今日

朝から早速トラブル続きでイライラ倍増

 

 

 

 皿を洗う時に盛大に水を浴びてびしょ濡れになり

着替える

ことごとく上手くいかない、いつもより倍何故か

やる事に時間がかかる

 

物忘れ激しい

 

何をそんなにイライラしたか考えると多分

対して中身無いと思うのですが

一つ一つに悲観的になっていました。

 

 

 

 

昨日の秋が近づくとやってくるアイツ…

物寂しいさ 早速満月と共にやってきた感じです。

 

 

 

 

胸の中で抑えきれないパワーが間欠泉みたいに

飛び出してきて、疲れる

鎮まりたまえと今日は昼寝をしました。

 

 

 

上手くいかない日もあるから、仕方がない

休むかと諦めモードの後

 

 

 

 

頑張ってボディメイク

有酸素運動40分HIT10分頑張りました

 

 

 

 

 

今日のご飯はさつま芋としめじの甘辛炒め

 

 

今週も一週間お疲れ様でした

週末何する?

 

 

私は何もしたくない 笑

 

 

f:id:murasakisumire:20230929193617j:image