murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

昨夜新しいお社が建てられ見に行くという

謎の夢をみて

 

不思議な夢だなと思っていたのですが

ふとそう言えば体調が改善したら行きたかった神社あったなと思い出し

 

 

 

 

何かメッセージかもしれないと神社へ参拝して参りました。

平日ですが、夏休みに入っているので高速道路は

混雑していました。

 

 

 

 

高速道路で1時間程の距離にある神社で

その神社に行きたくなったキッカケは

これも不思議なのですが、

 

 

 

 

 

ある寒い冬の季節に朝起き上がれないので、TVをつけて音だけ流しておくと二度寝防止になるので

その日の朝時刻が表示されている番組を

流していました。

 

今何時頃かなとふと目を開けるとちょうど

今日行った神社のCMが流れてこんな時間に神社のCM?ととても惹かれて

目が覚めた時がありました。

 

 

 

 

その時、3日連続で同じ時刻同じ番組TVを付けていましたが、もう2度と放映される事なく

 

 

いつか行きたいなと思ったのが始まりです。

 

 

 

 

数年越しに夢が叶い行って来ました。

 

 

 

 

 

高速道路はまだ運転する勇気が出ないので

頼んで乗せて貰い神社へ辿りついた途端

強風で整えた髪もぐちゃぐちゃになりながら

参拝させてもらい

 

 

御朱印を貰おうと社務所へ行くと

季節限定や今月限定の御朱印など様々なパターンがあって

 

神社のエンターテイメントにビックリ

 

 

 

 

 

 

好きな柄を頼み直書きの物と置き書きの物と

一つずつ記念にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

前回の御朱印は平成30年で止まっていたので

やっと動きだせたなと嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

今日行けるキッカケとなった夢に感謝しながら

神様にご挨拶できました。

 

 

今日はみっちり朝から15時まで外出強化して来ました。

帰宅後はピラティス10分有酸素運動30分頑張りました。

 

 

 

 

 

今日のご飯はサーモンとはまちのお刺身

ほうれん草胡麻和え おにぎりです

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

f:id:murasakisumire:20230809193201j:image