murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

パニック

今日は大安、一粒万倍日良き日なので

外出してきました。

 

 

昨日の夜寝る前に、絶対外出しようと決めて

ランチ何食べるかとかワクワクして眠ったのに

 

朝目を開けた瞬間に目の奥が痛くて

アレすでに体調不良やないか…

 

出かけない方が良いかなと取り敢えず

朝ごはんを食べてみて様子をみました

 

 

 

 

 

朝1番よりは良くなった感じだな

体調見ながら途中まで行ってダメそうなら帰ってこれば良いかと

 

 

用意を始めて何とか出発

 

 

 

今朝も寒い

バス停まで歩くたびにキンキンに冷えた風が足元にしみました

 

 

 

 

 

 

今日は芸術鑑賞をしに行ってきました。

 

 

前回外出した時に予告のポスターが貼ってあって

終わるまでにタイミングの良い日に絶対いくと心に決めていました

 

 

 

 

 

目的地まではバスと地下鉄を使って行きました

ゆっくり集中して鑑賞できるように会場に入る前にカフェで一旦休憩 呼吸を整えて

 

 

 

 

 

たっぷり堪能してきました

終盤頃、頭痛が再発してきたので

酷くなる前に帰ろうと地下鉄に乗り込んで

発車する寸前に、急に冷や汗と息苦しさが出てきて

 

 

 

思わずマスクを外して、深く深呼吸し

目を閉じてイヤホンを耳に装着し

「大丈夫 大丈夫」と心で唱えて 落ち着かなかったら次の駅で降りようと呼吸だけに集中

 

 

 

 

数秒したら息苦しくさも落ち着いて

気が付いたら次の駅を出発していました。

 

 

 

 

一瞬の間に又怖くて外出できなくなったらどうしようと考えがよぎりましたが

「私は大丈夫だ」今は呼吸だけに集中する事で何とか逃れる事が出来て 

 

一安心

 

 

 

まだ帰るまでには、バス乗車が残っているけれど

余計な事は考えないで、ドラッグストアで頭痛薬を買ってすぐ飲んで帰る事に集中

 

 

 

 

音楽の音量を小さくして、葉加瀬太郎のバイオリンをかける

 

 

バスいつ来るかなと思いながら、停留所へ向かうとちょうどベストタイミングでバスが来た!

 

 

 

 

 

助かった

「もう私は大丈夫だ」そう思ってバスに乗り込み

座席も空いていて座る事もでき

心の中で祈りを捧げました 笑

 

 

 

 

 

 

帰り道でパニック発作が起きる事があまり無かったので、物凄く焦りました

地下鉄のドアが閉まる瞬間になったので

大パニックでした

 

 

 

でも結果大丈夫だったから

今日も最高の1日になりました

朝から体調が悪かったのを知っていての

外出なので仕方ないか

やらかしたけれど めげずに又外出します

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れでした

f:id:murasakisumire:20231219191038j:image