murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

窓凍る

 

毎朝起きたら窓を開けて空気の入れ替えをするのですが、開けて1時間ほどしてから窓を閉めようとしたら窓が重く固くなっていて

アレ?と思ったら少しの時間で外気との温度差によって結露が出来て凍ってしまい動かなくなっていました。

 

 

 

 

どおりで寒いはずだ

ファンヒーターの室内温度が4°Cと表示されていました。

 

 

 

 

昨日よりも又少し体調が良くなってきて

毎日少しずつ回復。

年末に買いだめしていたパンがとうとう無くなるので、買い出しに試しに行って来ました。

 

 

 

 

いつも混雑している店内ですが、今日は冬休みから学校再開日だったようで混雑も無く

駐車場も直ぐ停める事が出来てラッキーでした。

 

 

 

 

 

暫く重い物が持たずにいましたが

何とか持ち運び完了して無事に帰宅。

 

 

 

 

眼痛が軽減してきたのと、首痛も和らいできたのが本当に嬉しい

寝ているのも痛くてしんどい。痛くて眠れないのが辛かった。

 

 

 

 

眠れないとどんどん酷くなるので、

休む事を第一にして寝る前に湯船に浸かる

お風呂から出たらできるだけ早くお布団に入る

部屋の明かりを暗くしておく

フレグランスミストを枕元に使う

ヒーリングミュージックを流す

今日の出来た事を考えて自分を褒めて眠る

寝る前のルーティン今日もして休みたいと思います

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240109205225j:image