murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

見逃さない

今日は重要な会議があったので

朝からその予定に合わせて、髪をセットして服も選んで準備をしてきたのに

予定時刻になっても、なぜか会場にうまく入れずに40分程オーバーしてやっと入場できました。

 

 

手続きは合っているはずなのに

何故なんだと不思議でした。

 

 

頭が真っ白になりましたが何とか難を逃れる事が出来て良かったです

 

 

 

 

今日は沢山失敗してしまいました

失敗した時は凄い凹みますが、なんでそんなに凹むのか考えたら、自分が自分を責めるから疲れるんだなとハッとして それはやったらダメなヤツと思い返して 急いで何でそんなに自分を責めるのか?振り返りました。

 

 

 

 

期待に応えられなかった 出来なかった自分をみるのが嫌だった そんな自分が許せない

全部自分に対して凄い厳しいジャッジしていました。

 

 

完璧を求め過ぎるがあまりに、期待値を勝手に上げてしまってそれは苦しい

 

 

 

この厳し過ぎるジャッジを私は手放せるように

します

 

 

 

何か壁にぶつかると何度も、同じような考えが蘇ってくるのでその都度自分を振り返り

自分と面談します。

 

 

 

自分の中の何でかな?を見逃さないように

今日も見つめました。

出来ない自分も全部自分、分かってあげられるのも自分 次失敗しないようにいかす

それでも失敗しても良いと許可もだす事を忘れずに…

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240202211109j:image