murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

立春

今日から春の始まり

 

今朝は曇っていましたが、段々と晴れて来て

寒さも和らいでいた1日でした。

 

立春正月で気持ち新たに洗車をしに行って来ました。

前回洗車機を見てめまいとパニックが起きそうになった学びを活かして今日は、初めから目を瞑る

呼吸に意識して洗車ミッションを無事に終えました。

 

 

 

生きづらすぎる 自分に笑いながら

キレイになったボディを拭き上げタオルで水滴をとって、空気圧も入れて室内掃除機もかけて

ピカピカにしました。

足回りがとっても汚れていたのでキレイになると

心もスッキリ気持ち良くなります。

 

 

 

 

 

さっき立春に飾ると良い立春大吉というお札がある事を知って、来年貰いに行こうと思っていたら

自分で書いても良いとの事で「何だって!それは書くでしょ」と思い急いで紙と筆ペンを探しました。

 

 

本当は半紙や和紙に書くと良いらしいのですが、

書くと良いと言う時間帯が立春の午前0時〜午後19時22分までが良いとされていたので

もうギリギリすぎる ヤバいと焦りながら

普通紙だけれど、カスカスの筆ペンで立春大吉と書き上げました 笑

 

一年平穏無事に過ごせるようにと立春大吉と書いたお札を玄関や神棚に飾って厄除けをしててくれるなんともありがたいお札なのだそう

f:id:murasakisumire:20240204210045j:image

 

 

自分の目線より上に貼るのがポイントみたいです。

 

 

 

一発勝負で書き上げました

来年はちゃんと心構えをしてお札を迎えたいです。

 

f:id:murasakisumire:20240204203318j:image