murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

眠気

今日は凄く眠くて仕方がない一日でした。

この眠いという感覚がある事が凄い幸せな事だなと改めて感じていた一日でした。

 

 

 

今でこそ夜眠れるようになりましたが

酷い時は本当に眠れなくて辛かった

今思うと、眠るって事は結構体力も使うので

身体が弱っている時は眠れなかったんだなと思いました。

 

 

 

 

 

「眠れないなくてもいつか眠れるから」と言いますが、本当に眠れない時の辛さは思い出しただけでもう戻りたく無いです。

 

 

 

眠れないそのものが辛いのではなくて、眠れない事によって思考が悪い方向へ導かれて

自分に殺されそうになると言う感覚というのでしょうか?怖くて仕方ないんです。

頭の中が騒がしくなって、常に眠れるのかの事ばかり考えていました。

 

 

 

 

神経が研ぎ澄まされて音に敏感になり

少しの音でも起きるし、怖くなる そして私の場合は痛みもプラスされていました。

 

その眠れない感覚が半年毎日続いたら、耐えられますか?

もう一度その時が来ると言われたら耐えられないと思います。

 

 

 

もう考えたく無いです。

2度と戻りたく無い。

 

 

その時から頑張って乗り越えて現在に至りますが

その時を知っているから、今日眠い感覚が本当に

凄い事で幸せな事だなと思いながら日中考えていました。

 

 

 

元々眠る事が苦手で、静かで同じ空間に誰もいなくて光が入って来ない安心できる場所でしか眠れないのですが、何処でも眠れると言う人は特技だと常日頃思っています。

 

 

 

 

最近ランチの時やご飯を作っている間に税金のしくみを勉強しているので、頭が急にやる気になってきたから慣れない事に疲れているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

夕方15分だけ眠って少しリフレッシュして

ご飯を作りました

今日は人参しりしりにひじきを入れたのを食べました。

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20240212193157j:image