murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

心を満たす

元気が徐々に帰ってきた週末、ぶち上げる為に

今日はスシローに行って来ました

 

やっぱり自分の心を満たす事が出来るのは自分

 

今私自身も訓練中の身ですが、他人からの刺激に自分を見失わないようにする

例えば、機嫌が悪い上司の顔色を伺いながら仕事をするそういうのを辞める

 

 

あの人の機嫌が悪いのは私とは別の問題だと

自分が巻き込まれないように、揺るがない自分を保つ そう言うのを出来るようにしていくと

もっと生きやすくなる

 

 

それを出来るようにしていくには、自分の事を

満たして愛しておかないと出来ない

他人にどうして分かって貰えないのか?と嘆くんではなくて自分自身が自分を分かってあげて

どうして欲しいか自分で叶えてあげる

そうして自分と相思相愛になると、揺るがない自分を作り上げる事が可能になるんだと最近聞いた話でなるほどなと、納得。

 

 

 

 

それを私も出来るように今頑張っています

まずは元気を出してもらう為に自分の大好きな

スシローへ行って機嫌をとってパワーチャージしてきました。

 

 

 

 

美味しかったしありがたかった

好きな物が好きだと感じる心がまだあったことと、好きな物がお店に行って食べられる事

当たり前の毎日は当たり前では無いと再認識出来ました。

 

毎日を丁寧に大切に生きる事を、最近元気無くて感じる心が弱かったなと…

 

 

 

 

 

今日は思いっきり感じて感謝して帰ってきました

そしたら、心が満たされて元気戻ってきました。

自分を大切にする事意識していかないと直ぐ忘れちゃう 置いてきぼりにすると大変な事になる

忘れないようにしなければ。

 

 

 

毎日頑張っている自分も好きだけど、ホッとひと息つかなければいけない事も忘れずに…

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240302204814j:image