murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

焦る気持ち

土曜日に美容アプリからそろそろ予約しませんか?と通知がありそういえば、ヘアカラーずっと行っていなかったなと思い出しました。

 

 

前回履歴はいつだったかと調べたら1ヶ月半位経っていました

いつもなら、3週経過したあたりから早くリタッチしに行きたいと思い始めるのに

忘れる位バタバタしていたんだなと感じました。

 

自分見失う程頑張ってた 笑

 

 

 

思うように勉強が進まずに、焦りとイライラと

不安が見え隠れしていました。

 

問題が思うように解けない自分に大慌てになり

慌てるから次の問題も解けない そんな自分を見たく無くて、問題をやるのが嫌になり悪循環…

 

 

 

でも解答みたら納得できるし、落ち着いたら分かる。2月からやり始めてまだまだなのに、解答みて理解できるなら、上出来では?

自分が出来杉くんのように思い込んでいるのか?

最初は出来なくて当然なのに、すぐ出来ないと自分見失いがち 

 

 

いつも焦ってしまう落ち着いて自分

早くやらないと危機的状況になると思い込んでいるのだとおもいました。

 

 

焦る時ほど落ち着いて、出来るのに出来ないと思い込んでいる自分 自分を信じて一つ一つしか進めないんだよ。絶対大丈夫だからと今日改めて言い聞かせました。

 

 

 

 

すぐザワザワしてきちゃうので何回も自分面談しなくてはいけない。でもコレが大切なんです。

 

 

 

 

カラーリングいつもなら予約がすぐ取れないのに

たまたま今日は夕方1枠だけ空いていたので、滑り込みスライディング予約をしてピカピカの綺麗な髪色にしてきました。

 

 

 

気分ぶち上がる 幸せです。

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20240318170120j:image