murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

4月

今日から四月 めちゃ早い

今日入社式だったのか?リクルートスーツを着た方をお見かけしました

 

 

今月から気持ち新たに頑張るぞ

今まで続けてきた勉強も活かして、いつでも実行にうつせるように勉強を並行して心の準備も進めていきます。

 

 

 

最近ずっと体調が優れないので、心機一転

神社参拝してきました。

境内で桜が咲いていました 今年初桜咲いているの見ました。

日差しもたっぷりで蕾もふっくらしていたので

今日咲いた花もきっとあるはず

f:id:murasakisumire:20240401211719j:image

 

 

桜は教えられなくてもちゃんと春になったら咲いて、凄いなと思いました

2月1日以降の日平均気温が400度超えると咲くんだそうです。

 

そのセンサーがあの小さな蕾の中にあるって事!?凄すぎる 優秀すぎる

 

 

 

 

人にも外部、内部の環境変化に左右されずに一定に保たれる機能(ホメオスターシス)が備わっているんだからきっと又調子が良くなると勇気を貰いました。

 

 

 

 

そうだ一大事にしすぎるな私

大事ないぞ!上様のように通り過ぎるのを待つんだ 自分のマイナスに引き込まれるな

やれる事をやって過ごすんだ 大丈夫だ

乗り越えられる 乗り越えて来た数年が知っているぞ思い出せ ノートをめくれ一昨年の自分もきっと今頃落ち込んでいるぞ 笑

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240401204118j:image