murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

どこでもドア

桜が咲き始めてこのまま順調に成長を見ていけるのかと思っていたら、雨だし雨予報多いし

残念 ベストタイミングで見れる時がくるのか?

 

 

昨日桜の名所の公園では、花見客が沢山楽しんでいた中継を見て私も行きたいと思いました

 

 

あのワイワイしている感じが好きです。でも、ずっといられるか?と聞かれたらきっと1時間で限界だとは予想がつく 

だってトイレとか心配になっちゃう 

 

こんな時、あるある話でどこでもドアがあればな〜自分の家から直ぐに駆けつける事ができるのにな 行けるとしたらどこ行く?と考えみた

 

 

夢の国は絶対行きたい!もう10年近く行けてないし、システムが分からないけれど

 

海外なら定番のハワイ エジプト考古学が大好きだからエジプト 水が綺麗な国

雪国も直ぐに帰ってこれるなら、寒いのが苦手だけれど、どこでもドアがあったら見たことの無い景色 雪がシンシンとつもる姿を見ながら暖炉で温まりたい

 

 

海の綺麗なガラパゴス諸島とかも見たいな

こうやってワクワクするような想像なんか良いですね

行ったつもりの旅行気分、前は良くInstagramで綺麗な景色を見て旅行した気持ちになっていました。

ちょっとその気持ちを忘れていたので又思い出してキラキラする気持ちを復活させなければ

 

 

 

 

当たり前の日常が極上に考えられる想像

お風呂に入りながらしてみても良いかもしれません 

 

 

 

 

今日は新じゃがを使って鶏肉とじゃが照り焼き作りました 美味しかった

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240403191959j:image