murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

夏休み

いつの間にかもう夏休みに入っていて

そして梅雨明けしていました。

 

 

朝はお盆休みに入る前に、クリニックへアレルギーのお薬を貰いに行ってきました。

 

 

 

お薬は、ショッピングモール内の調剤薬局で貰いに行った際、ファミリーで溢れていました。

 

 

 

貰った帰りにスーパーで食材の買い出しをしに行ったらアイスクリームのコーナーが枯渇していました。

 

この暑さではやっぱりアイスクリーム美味しいから食べたくなりすよね

 

私もあずきバー買って食べました。

 

 

 

 

今日のご飯は麻婆豆腐と人参ちくわしりしりにしました。

 

 

 

麻婆豆腐はニラと長ネギを切って豆腐をドーンと入れて混ぜるだけの簡単なやつと

人参しりしり

人参一本を千切り 

ちくわ好みの量を斜め切り炒めて

醤油大さじ1 砂糖小さじ1/2 

卵1つを合わせておいて最後に入れる

 

 

少しずつ順調に食べられるようになってきました。

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230725184137j:image