murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

森林用

昨日は激し目の腹痛に見舞われ

早めに横になりました。

 

 

 

 

今朝は、少しチクチク痛む程度で良くなりました。

 

 

天気予報では暖かい日も今日までと予想されていたので、自然が沢山ある公園へ心を整えに行ってきました。

 

 

 

 

森の中にある公園で、着いた時は曇り空

f:id:murasakisumire:20231109191844j:image

長袖のTシャツに長袖のシャツを重ね着して

行ったら寒い。

 

 

 

歩いている方もライトダウン着ていました。

ここだけ季節早すぎる

 

 

 

 

銀杏の木が黄緑から黄色になり始めなものや

どんぐりが沢山落ちていたり

咲き終わったコスモスの花びらがヒラヒラと数枚、風が吹くたびに揺れていました。

 

 

 

 

散歩コース1キロを歩いてきました。

やっぱり、木々が生い茂っている所は空気が澄んでいて落ち着きました。

 

 

 

 

子供の頃には興味が無かった風景も、年齢を重ねると花鳥風月に触れたくなるんですね

不思議です。

池には鴨や亀の姿も見ました。

 

 

 

 

 

しばらく自然の中に行けていなかったので

充電してきました。

 

 

 

 

 

来年は海や紅葉の名所に行けるまで、元気になるぞ!

海はパニックになってから見に行けていないので、あの迫力のある音を耳で聞いて目に焼き付けられる日が目標かなと思います。

 

 

 

 

まずは、高速道路で少し遠い街へ行ってみたいです。

 

 

 

 

散歩コースを歩き終える頃には空が晴れて

キレイな青空が撮れました

 

 

今日はボディメイク全身トレ40分下半身+尻トレ30分

やりました。

 

 

 

今日のごはんはさつま芋と豚肉人参甘辛炒めを作りました

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231109191304j:image