murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

カニ

今日は朝よりも夜にかけて段々と冷えてきた気がしています

 

 

思っていたよりも朝の寒さをそれ程感じ無かったので布団カバーと毛布を洗いました

洗った後にこの気温で乾くかなと心配になりましたが…

 

 

 

 

風が強いのでしっかりとめて干し13時頃には乾いていました

 

 

 

 

しばらく掃除機もかけられなかったので

軽くかけて

 

 

 

午前中に夕飯をつくって

午後からは又横になり過ごしました

 

 

 

 

 

横になっても数日眠りにつく事が出来無かったのですが今日はようやく眠る事が出来て

身体を休める事が出来ました。

 

 

 

今日は先日頂いたカニを鍋にしました

いつ食べようかと思っていましたが

寒いし今日食べる事にしました

かにすきなんて何年ぶりだろう

 

 

 

 

頂いたカニがボイルのカニだったのですが

ボイルカニって塩分濃度が高いんですね

 

 

 

 

しっかり味ついていました

 

 

 

 

 

数日痛みと怠さに耐えた自分へのご褒美です

美味しかったです

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231221190918j:image