murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

布団カバー

昨日いつも使っている布団カバーとは違う物で眠りについたのですが

ネズミの女の子の毛布素材のカバーなのですが、

数年前に購入して今までに数回試しているのですが、どうしても相性が合わなくてそのカバーで眠ると苦しくて眠れない、眠りが浅いなどの症状がでるんです。

 

 

 

可愛いし気に入って買ったのですが、どうしてもダメみたいで今回も2年ぶりに挑戦してみましたがやはり駄目でした。悲

もう諦めようと思います。

 

 

 

何故変えたかと言うと、ずっと使っているカバーのお布団に結ぶ四隅の紐が取れてしまって、そろそろ違うカバーでも眠れるようにしたいなと、去年から元気になってきたしイケるかもしれないと期待を込めて、挑戦しました。

眠る前にこれはいつも使っているカバーだ 大丈夫だと考えて眠ったけれど駄目でした 

 

 

布団カバーの重さはそんな誤差が無いのですが、僅かな感覚が違うのでしょう

凄く重く感じる 蜘蛛の巣に巻かれた感じの感覚できっと寝返りが出来ずに寝苦しいのでしょうか?

 

感覚過敏があるので、寝具や衣服は本当に合う物を見つけるのが難しくて…

布団も新しくしたいけれど、この戦いがあるので中々踏み切れずにいます 

 

 

 

でも今眠れる寝具や衣服があるのが本当ラッキーで、幸運にもパジャマは去年買った物が4着が当たりで今年は心配する事無く過ごせています

 

 

 

 

布団カバーは来年又探してみようかなと思います。

今日はいつものカバーに交換して安心してぐっすり眠ろうと思います。

挑戦した事に自分偉い!拍手です。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240315200808j:image