murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

めまいの薬

今日も寒い1日 雪が積もった地域もあってそりゃ納得の寒さだ。

今日は朝からフワフワめまいが少し見え隠れ

気圧の変化があるから仕方ない こんな日もあるさ。

 

 

でもめまいの薬飲まなくても過ごせるようになってありがたい。

めまいの薬ってめちゃくちゃ不味いんです。

 

 

 

シロップのすごい煮詰めた原液に苦い漢方も一緒に詰め込みましたという表現で伝わるのか?分かりませんが、濃度が濃くて喉がカーッと熱くなるような感覚もあって 笑

 

 

 

原液のまま飲むのが正しい飲み方ですが、飲めない方も多いみたいです。

私は薬ってこういうものなんだって気持ちで飲んでいました。

 

 

 

それを飲むとトイレがかなり近くなります。

耳の中のリンパ液を排出するために必要な作用らしいのですが、トイレの事ばかり考えるオプションが付きます

 

もともとトイレ近いので、何度危ない時があったか!ストレス凄かったです 

 

 

それも又今は笑い話に出来るまでになりました。

当時はとても思い悩んでいました。思い悩むから良くなりにくいんだよって自分に伝えたい。

ストレスが良くない病気なのに

あれは食べない方が良いと書いてあれば、完全にやめたり眠く無いのに、めちゃくちゃ早く布団に入って横になったり→ここで余計なことを沢山考える

 

取り憑かれたようにめちゃくちゃ悩んでた 笑

どんまい私 

 

 

 

 

今日は気持ち少なめの運動にして、今日も燃焼しました。

スクワット多めなので、毎日太ももが筋肉痛

階段の登りがツライ。

 

 

 

 

毎日、もう宅トレ嫌だと思いながらも何年も継続出来ているので、私は今の運動方法が合っているのでしょう 

 

運動継続してて良かった 運動してると余計な事その時だけ考えないので、脳を休ませる事が出来るから 思い悩む時にはベストだと思います。

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240321192525j:image