murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

意図せずドライブ

今日不思議な事が起きたんです

不用品を処分しようとずっとやらなきゃなと思っていたけど、気付かないフリをしていてそのままにして…やるしかないかと

重い腰あげて、処分する専門のお店に持って行こうと調べていたら

家から1番近い第一候補はお休みだったので、第二候補のホームページを調べ休みの日が書いてなかったので今日はやってるんだな、年中無休なんだと思ったんです

出発して、そこに行くには結構な交通量が多い三車線の道路を走らないと行けないので、緊張しながらも行ったんです。

 

 

 

反対車線の店舗構えだったので裏道から辿り着いて、もう着くやっとだ!と思ったら…

まさかの!やってない…お休みだった…

何で?一瞬営業時間間違えたのかな?と思ったけれど、時間みても11時過ぎている

でも大通りなので停車出来ずに 頭が⁇⁉︎追いつかないまま来た道を戻るしかない 笑

 

 

 

 

それまで緊張していた心も笑いが止まらずに

何これやらかしたよね〜と思いながら

スーパーの駐車場に入ってもう一回HPを見たら

休業日やっぱり書いてないな なんでだろう

次にGoogleでマップを設定してみたら

営業時間外と書いてあったので、やっぱり今日休みなんだと納得 (いまさら 笑)

納得出来ないとモヤモヤしちゃうじゃん 笑

 

 

 

そんなやっちまった1日で、意図せず大通りドライブの練習日になりました

パニック発作は起こらず、怒りやイライラもなく穏やかに帰宅しました アレは何だったんだと

今日処分する日ではないんだなと何故か納得して

 

そっか今日じゃないんだ〜と笑いが止まらなかったです

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240411193627j:image